photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

『僕らが眠らない理由』
(2001.1.19更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 別に何をするワケでもない。
 ただ3〜4人が集まって、とりあえずって感じで入ったファミレスの喫煙席。 週末の夜だ。 夜明けまではまだだいぶあるし、家に帰る気分ではないし。 ポテトとコーヒーと灰皿と。 誰かが唐突にこう切り出す。
 「この間さあ」
 ふかぶかとシートに体をあずけ、くゆらす煙草の煙。 今日の話題は車と政治とはやりのビート。 そして街で見かけたNEW FACE。 好みのタイプ。 次から次へと展開する豊富な話題は宇田川町あたりのクラブDJが矢継ぎ早に曲を変える MIX SHOW にもにて飽きがこない。
 コーヒーに砂糖はいれない。
 ここんとこちょっとばかり健康にも気をつかうようになった。 鏡をじっくりとのぞくと、
 「ちょいフケたかも」
 と思ったりするしね。 これが俗に言う“カラスの足跡”かあ。
 「そういえばオマエラもだいぶ丸くなったなあ。あの時と比べてさあ」
 あの時とは大学の頃だ。 何度も何度もした話しのはずでオチすらも解りきっていたけれど、やっぱりお約束の大爆笑だった。 隣のテーブルで見つめ逢っていたカップル(そのテーブルの下で手を繋いでいるのは知ってんだ)とたぶん時給1100円で雇われてるキョウコちゃん(さっき胸の名札で確認した、けっこうタイプだ。次にここにきたら笑いを取る為にチョコレートパフェ大盛りでオーダーしよっかなあ)がうっとおしそうな空気をかもし出しつつ僕らを視界からはずす。
 おかまいなしに話しは続く。
 たまに吸うメンソールはなぜか新鮮だ。 灰皿を変えてもらってコーヒーも二杯目に突入。
 何かがたりない? 最近何かいいことない?
 煙草に火をつけて外を眺める。 しかし寒くなった。 こんな気温じゃ路上放浪生活者さん達も大変だ。
 ホームレス。ホープレス。
 重傷なのはどっちだろう?
 日の出まで後どのくらいだろう?
 そろそろ帰ろう、と言い出すのは誰だろう?
 誰もがきっと“たりないなにか”をさがしてる。 “たりないなにか”っていったいなんだ?
 自分一人だけで帰るワケにもいかないし、帰った後でなにか刺激的なハプニングでも起きた日にはきっととてつもない後悔の念に襲われるだろうし。
 そこらへんが僕らの価値感だったりする。
 愛情を注いで育ててもらった親よりも、血を分けた兄弟よりも、仕事先の上司よりも、メディアが伝える最新の情報よりも、そして大好きな彼女よりも‥‥‥‥。
 僕らの価値観。
 そろそろケツが痛くなってきた。 ここで増えたのは灰皿の灰だけだろうか? こんな時間だから言えることがある。 熱く語りあう時間だ。 夜の中にこそ世の中がある。
 僕らが眠らない理由。

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
〜1/18の道新スポーツ読みました?〜
 皆様覚えていますか? GAKU-MCがこのナラデワの原稿の締きりを守らなかったために罰金を取られることになっていましたね。 その罰金10万円で、かねてからお伝えしていた通り、コンサドーレ札幌サポーターズ持株会に2口出資してもらいました。
↓1/18付け道新スポーツより
 ココをクリックすると拡大して表示されます。
 11月上旬から募集していた増資のうち、このサポーターズ持株会には5893口の申し込みがあり、その結果持株会の総額は4億8985万円となり、筆頭株主になりました!
 再びJ1で戦うことになったコンサドーレ札幌、チームの躍進にご期待あれ! みんなで応援しましょう!
 そして、忘れてならないのは、あの応援歌、そう「T.O.P.」。 CD化されないのがもったいない、かなりカッコイイ曲です。 もう聴きましたか? 道内のラジオ局などでは、かなりオンエアされていますね。 この件については、 珍獣のコーナーを読んでもらえるとわかりますが、スゴいことになっていますね。 今後も何か動きがあれば、ここナラデワと「とりはだ」でお伝えしていきますので、チェックお忘れなく。
 「T.O.P.」を聴いた感想などもメールおよせ下さいね。お待ちしております。 (道外で聴けないよ!という方…、いつもお聞きのステーションにリクエストし続けてみて下さい、もしかしたら聴けるかも…?!)

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ!珍獣っす!
 12日(金)のHTB「夢チカ」でのZeppの模様はチェックしてくれました? 「T.O.P.」ライブで見るとあらためてかっこ良いのだ。これがまた。
 しかもしかも先週のこの原稿で「珍獣期待しちゃうなー」と言っていた事覚えてますかね? ノースウェーブ「HOT100」であなた。38位ですよ。81位からですよ?これがまた。 あのチャートというのは局でのオンエア回数&売り上げ&皆様のリクエストを集計してだしているチャートなんですけどね。 売り上げなんかありませんよ。だってCD化されてないんだから。って事はですよ。 ノースウェーブの皆さんの日々の選曲&そして皆さんの日々のリクエストのみで38位って事なんですよ。 本当になんて言ってよいのやら。 ありがとう。サンキュー。サンクス。感謝。うん。
 しかも。 今こうやって原稿書いているそばでノースウェーブで「T・O・P・」かかってんだもんなー。 珍獣涙腺ちとやばいっす。 本当の意味で皆さんの支えあっての楽曲な訳です。 本当にマジありがとう。

 ここでまたもやお知らせ。 昨年からずっと「T.O.P.」の紙上追っかけをしてくれているタウン誌「イエローページ」さん。 1月25日売りの号で年末のライブの模様をこちらは紙上で再現してくれています。 是非ともご覧あれ。

「T.O.P.」。 マジで「目指せ頂点」なのだ。 すげー事考え中。 マジで期待していて! 何てったって皆さんにお礼がしたい訳ですよ。 これがまた。見てろよ。
 本日以上。PEACE OUT!

 珍獣情報に追加。今週末1/21のFM NORTH WAVE「MOVE THE CROWD」は生放送! リアクションしよう!

mail
珍獣、何かが起こるのはわかった。
しかし、「見てろよ」って…。君の文体からは
“恩返し”というより“仕返し”のニュアンス濃いな(笑)。
でも、期待してます。頑張れ。

GAKUさんと一緒に「T.O.P.」を作った
the fantastic designsのニューアルバムが
1月1日に発売になっています。これ要チェック。
ステキ。マジ、カッコイイ。
このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!