photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

『サッカーバカ』
(2001.2.2更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 御存じのとうり僕はサッカーバカである。
 大学までは(というよりCDデビューするまでは)ヒップホップバカであった僕ですが(今でも超がつくほどのヒップホップバカではありますが一応職業なので‥‥‥‥つうか生きざまなので今回ははずします)ただいま何バカですか、と聞かれればやっぱり、
 「サッカーバカだ、わっはっは」
 となるのです。
 僕が小学校の頃、親父が仕事から帰宅するとまず冷えたビールの栓が抜かれ、
 「グビグビプハー」
 と流し込み、湯でたての枝豆をつまみながら(これが僕はすきだった)TVをつける。 もちろん巨人だ。 その日の出来事や宿題の言い訳なんかを親父のとなりで高田のナイスフィールディングをみながら(巨人の8番といえばもちろん原ではないのです、古っ)言ってたものです。 巨人ガンダム馬場猪木(さすがに、巨人大鵬卵焼き、までは古くないけどね、たぶんこれよんでる人、知らねえだろうなあ)で育ったわけですね。
 王貞治の引退とともに魅力を失った野球の代わりに(リトルリーグに入ってたんですよ、小学校の頃は)のめり込んだのがサッカーだった。 当時はダイヤモンドサッカーという世界の試合を見せる番組がやっていて、それを見るのが本当に楽しみだった。
 「おおお、奥寺がでてるぜえ、がんばれニッポン、ゲルマンにまけるなあああああ」
 などと大声をだしながら食い入るように画面を見ていたことを昨日のことのようにおもいだします。
 世の中便利になったものでCS放送が今では世界各地のリーグを放送するようになった。 しかもその内のいくつかは生放送である。僕の親父がそうであったように仕事から帰宅すると冷えたビールを、
 「グビグビプハー」
 と流し込み、
 「おおお、中田がでてるぜえ、がんばれニッポン、イタこうにまけるなあああああ」
 などと大声をたしながら食い入るように画面を見るのです。 毎週日曜日の夜にはイタリアで活躍するその中田選手が出場予定のローマ戦がある。 仕事もそうそうに切り上げてかえらないとね(多分そんな時に曲作りしていても集中できないし、笑)。 なので猛ダッシュです。 アクセル全快です。 でも間に合わないときもあるのです。 そんなときに便利なお店を発見しました。 ワールドスポーツカフェ渋谷。 こちらそのセリエAを含む世界のサッカーを店内で生放送しています。 お客さんはその中継をみながら、
 「グビグビプハー」
 とやれちゃうのです。 僕がいった先週は日曜にもかかわらずけっこうな人数のお客さんがいらっしゃいました。 僕が見たかったローマ戦は一番大きな画面でやっています(となりのモニターでは他会場の試合がいつくもやってます)。 試合が始まるとおちおちメシもくっていられません(でもけっこうメシもいけます。それこそイタリアン、メキシコ、フランス、スペイン等、サッカーにゆかりのある土地の名産やお酒を取り揃えていたりするのでそこらへんからも気分が盛り上がってくるのです)。 男子にまじってちょこっと女子もいたりします。 ちらほらと外国人の皆様も雁首そろえて画面を睨んでます。 マフラーはばっちりローマをまいているところをみるとイタリアの人でしょうか(そういや英語じゃねえな、コイツラ)? おおトッティのシュートだ! スゲーぜバティ! カモーンヒデ!
 サッカーバカのあつい夜はまだまだ続く。

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
最新photo

もう少々お待ち下さい
 なんだよ、また写真ね〜のかよ〜、とブーたれたい気持ち、よ〜くわかります。 ごめんなさいね。もう少々お待ち下さい。
 今週末、GAKU-MCはFM NORTH WAVE「MOVE THE CROWD」の生放送のため来札します。 その際に最新御大画像を珍獣がバッチリと撮影してくれるはず、予定、なので、皆様ご期待ください。 ここまで書いたら珍獣、今度は忘れね〜だろ〜なぁ(脅)。

 そうだ、先週、若干更新が遅れましたが、原因はGAKUさんの締きりすっ飛ばし。 「おりゃ〜。罰金10万円じゃ〜。今度こそ焼肉っじゃ〜」と盛り上がった札幌サイドスタッフですが、全国の皆様からの「許してあげてくださいよ」「かわいそうです!」「GAKUさんだって大変なんです」などなど、たくさんの情状酌量メール(?)に完敗。 今回は罰則なし。 そのかわり、最高のアルバムを作り上げてくださいってことになりました。

 そして「T.O.P.」。「とりはだ」では今、the fantastic designsのボーカル宮沢氏のコメントを掲載中。近い内にGAKUさんからも届くはず、はず(待ってますよ、GAKUさん)。どうぞチェックお忘れなく。
 「T.O.P.」を聴いた感想などもメールおよせ下さいね。お待ちしております。

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ!珍獣っす!
 もう既に恒例となった報告をまず。 ノースウェーブ札幌HOT100にて「24位」!祝っ! 「T.O.P.」恐るべしっ!!!
 先週はGAKU-MCの原稿が遅れてしまってごめんなさい。 しかしもって御大一日でも早く。 皆様の手元に「NEWアルバム」の音源を届けるべく。 時には多少曜日感覚がずれるくらい(?)に。 スタジオにこもり自分を追いつめて(?)おります。 ものを生み出す、という作業は非常に困難を極めます。 しかもそれを自分の体ん中から作り出すっていうんですから。 ので今回は上記の点を十二分に考慮した上で「罰金免除」という事で。 皆様なにとぞ宜しくお願い致しまする。

 なーんつって、皆様の方が「罰金免除してあげて」で、珍獣が「罰金払ってもらうんじゃいオラおら」と息巻いてたんだけどね。 今回は皆様の優しさにあえなく撃沈。 GAKU-MC、あなた本当にいいファンに応援されてますよ?おわかりか?

 今週2月4日(日)「MOVE THE CROWD」は生放送!!! 「あなたの人生やりたいこと100こ」どしどし送って下さい! 待ってるもんね! 本日以上。 PEACE OUT!

PS・ジュビロ磐田戦を札幌で見たい!というかわしは高原が見たいんじゃ。

mail
珍獣、残念だね。
J1の1stステージでの磐田戦はアウエーでしたわね。
ま、ナビスコ杯に期待ですね。
双方勝てば、2回戦で札幌vs磐田です。
しかし高原ってスラムダンクの山王のセンターに似ているわ。
(分かるひとだけ分かってください)

このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!