photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

『GAKU-MC不在』
(2001.2.9更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 お待たせしました。金曜日、GAKU-MC「ナラデワ」の更新日。 しかぁ〜し、いないんです、GAKU-MC、日本に。  先週、2月4日のFM NORTH WAVE「GAKU-MCのMOVE THE CROWD」の放送を終え、こんなステキな好青年スマイルを残し(左写真を見よ)、GAKU-MCはアメリカ・アトランタへ行ってしまったのでした…。
 何のためにアトランタ? オーストラリアに続きオフ? いやいや違います。 現在、GAKUさんが超過密スケジュールでレコーディングを行っているのは、もう皆さんご存じですよね。 そのレコーディングのとある曲を仕上げるために、アメリカへ行ってしまわれました。
 今回の渡米期間は2/8〜16の予定。ということは9日と16日のナラデワは?という疑問が当然わきます。 たとえアメリカにいようが、メールで原稿は送れますね。しかし、しかしGAKU-MC「あ〜、今回マシン持って行かないんだ」。あ…、そうですか…。
 レコーディングに集中するためにも、ここはひとつ“2週間のお休み”をGAKUさんに…。
 こんなちょっときどって「一仕事終えた後に一服」しているGAKUさん(右写真)ですが、すんばらしいアルバムを皆様に届けるために、全身全霊で製作活動を行っている(はず、見たわけじゃないけど)ので、どうぞ、皆様ご理解ください。
 きっと帰国のあかつきにはスンバラシイ曲はもちろん、アトランタみやげがあるはず、はず、いや絶対にある。 よって、おみやげプレゼント実施予定ですのでどうぞお楽しみに。さて今回は何でしょうね、ふふふふ。

 と、ここからはココダケのお話ですが、本当はね、今日はアメリカ出発前に原稿をちょろっと書くはずだったんです。しかし8日AMにGAKUさんから電話がありまして「今、成田です。ギリギリまで作業していて、原稿書けなかった…」とのこと。
 う〜ん…。もう成田で、出発直前で…、レコーディング作業のためじゃぁ…しょうがないやね…。ちょっと『…!×○△?』的な感情を抱きつつも、寛大に2週間のナラデワ・オフが決定したのでした…。

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
最新photo

渡米前のGAKU-MC
 先週、NORTH WAVEの生放送の為に来札したGAKUさん。元気に仕事はこなしつつも、アップだと、疲れが見えますね…。ちなみにこの髪型は変えたわけではなく、帽子をかぶっていたためにちょっと(かなり?)ぺったりしちゃっています。
 そして、打ち合わせするGAKU-MC&プチボスの横で、川上ディレクターが飛んでます。合成写真じゃないです、マジ飛んでます。なんで飛んでいるのかはナゾ(笑)。
 この日はCLUB MIRRORの小野寺くん(左写真の右の男性)が打ち合わせをもかねて番組に遊びにきてくれました。 プチボスと共に打ち合わせ中。 最近、プチボスがやたら女らしく、かわいくなったとのウワサが…。何があったんだ?

 この日の夕食、GAKU-MCのリクエストは「湯豆腐」(しぶッ)。 しかし、珍獣が調べた結果、“そんな店”(珍獣談)は発見できず、“北の富士”にて「トリたたきちゃんこ」に。 札幌で湯豆腐といえばココ!という情報、もしくは「私の湯豆腐屋営んでいます」という情報などお待ちしております。

 そして「T.O.P.」。「とりはだ」では今、the fantastic designsのボーカル宮沢氏のコメントを掲載中。近い内にGAKUさんからも届くはず、はず(いつになるんだ、GAKUさん。レコーディング終わるまで無理?)。どうぞチェックお忘れなく。
 「T.O.P.」を聴いた感想などもメールおよせ下さいね。お待ちしております。

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ!珍獣なのだ! GAKU-MC渡米。INアトランタ。 何かというとアルバムレコーディングなのだ! アルバム「ラスト1曲」を仕上げにアトランタへ行っちゃいました! 「何でアトランタ?」。 ご想像におまかせします。が。アトランタに行かないと曲ができない?うん? お楽しみにしておきましょう、なんつって本人原稿でばらしてないっすよね? まあ本人が言うんであれば良いのですが。

 いいなー。アトランタ。 南部ですよ。オリンピックやったね。 ラ・フェイスだ。 しかもしかも、アメリカ大好き&ブラック音楽大好きな珍獣にはたまらん土地であります。 GAKU-MCも初アトランタらしいです。 しかしGAKU-MCあんなにアメリカ行っているのに初めてとは。 アメリカは広いんだな。 たぶんアーティストに限らず海外へ行くと、精神的にも刺激があるし逆に無心に なれたりするし。 いろんな意味でプラス要素が非常に多いのでこれは本当に「曲期待」。 どうかGAKU-MCに音楽の神様がいっぱい降りますように。

 てな訳ですんません。11日(日)の「MOVE THE CROWD」は録音です。 しかも渡米記念で番組はアトランタ特集。てへ。 皆さんもGAKU-MCが今頃感じているであろう、アトランタの空気を 番組で大いに感じて下さい。 本日以上。 PEACE OUT。

PS・「T.O.P.」良い話をこうご期待。ふふ。

mail
昨日、ZEPP SAPPOROでJUDY AND MARYのライブを堪能
ZEPPが揺れまくり、大盛り上がり
外の大雪なんて何?ってくらい暑かった!熱かった!

このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!