photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

『make money』
(2001.3.9更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 3月9日です。明日は3月10日です。 そうっす。 Jリーグ開幕っす。 そして当然第三回(一、二回はテストケースで僕の街東京では買えなかった)totoの全国販売のスタートの日でもあるのです。
 Jリーグ第一節が始まる。 去年までは好きなチームをなんとなく応援していた人も、わりと好きでスタジアムまで足を運んでいた人も、代表のゲームを、
 「シドニーまで行っちゃうぜ!!」
 な人も、
 “今年はいつもとはひと味ちがうぜ”
 となるのです。
 totは黄色でかっちょいい。 当たればでっかくいいかんじ。 パチンコや競馬で食ってる人がいる以上、きっとトトプロなんてのもそのうち表れたりして‥‥‥‥(いや、宝くじっぽいノリもあるのでそれは無理かも、だがしかし、フフフ)。
 とにかくこれで今年のリーグが盛り上がるのは間違いないでしょう、ノーダウト!(やっぱり競馬だってお金がかかっているから熱狂できるのであって馬券買わなきゃ“只の家畜の競争だ”from 映画私をスキーにつれてって、三上ひろしのセリフより)。 選手達のモチベーションも上がるでしょう。 totoにより今まで以上にスタジアムに人が溢れスポーツ紙が売れTV中継が増え外れた分の資金はスポーツ振興に当てられるため、街にサッカー場やフットサルコートやスポーツバーが増える(かもしれない)でしょう。 マジでいいことづくめです(のめり込み過ぎてすっからかん、なんてのがあるからしびれるのさあ〜、リスクない前進はないのです)。
 だからみなさん買いましょう。
 今までボーっと結果だけをみてシュートシーンだけ放送する夜のニュースをみて満足するのは止めましょう。 しっかりと中継をチェックしましょう。 ゲームの流れを追いましょう。 スタジアムへ足を運びましょう。 それがチームを支えるということなのです(音楽も一緒です。カラオケ唄っただでけとか、CDを持っていなかったり、ライブへ行った経験もないのに “ファンです” とか言われても、ウーム‥‥‥‥‥)。 好きなチームの結果だけを見て、いいね、いいね、と言うのではなく不甲斐ないプレーやはきのない試合をくり返すようならばブーイングもまたありです(ブーイングとはサポーターとしての責任を持った“発言”なワケでボーっと見てたり、流れをちゃんと追ってなければできるものではないからね)。
 ここで僕の予想。
 第一節
1  鹿 嶋VS広 島  鹿嶋
2  柏 VS清 水  清水
3 F東京VS東京V  東京V
4 横 浜VS神 戸  横浜
5 磐 田VS市 原  磐田
6 名古屋VS浦 和  浦和
7 C大阪VS札 幌   札幌
8 福 岡VSG大阪  福岡
9 水 戸VS仙 台  水戸
10 湘 南VS横浜FC  横浜FC
11 京 都VS山 形  京都
12 鳥 栖VS新 潟  鳥栖
13 大 分VS大 宮  大分

   これ間違いないっす。
 本日以上。
 さあエビバデ、Let's make MONEY!!!!

※この予想はあくまでGAKU-MC個人のものです。これを信じ、たとえ外れても一切責任は負えませんので、予めご了承ください。

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
祝・「T.O.P.」CD化
発売は4月13日 限定1000枚リリース
ライブ&パーティも決定 詳しくは「とりはだ」にて
-1- -2- -3-
 4日のFM NORTH WAVE「MOVE THE CROWD」は生放送でした。チェックしましたか? この日はNORTHに昏男塾のVO・ビタミン番長(写真1)が生放送に遊びにきてくれました(先日CLUB MIRRORのインディーレーベル「LANDSCAPE RECORDS」よりCDリリースした彼ら。是非チェックを!)。 おなじみMIRRORの小野寺氏もいます(写真2)。
 写真3は放送終了後にNORTH WAVEでくつろぐGAKU-MC。 もうまるで“自宅”状態…。珍獣改め真四角曰く「くつろぎすぎ」。
-4- -5- -6-
 この日の夕食は先日から食べたがっていた「湯豆腐」をみんなで楽しくいただきました(写真4・5)。 そして、最後はやはり行きつけのバーで「いえーい!」(写真6)。
 なんだかレコーディングを終えて、ノビノビしている風なGAKU-MC。 北海道ではアルバムリリースより先に「T.O.P.」が発売、そ〜して!その発売日4月13日には札幌でthe fantastic designsと一緒にライブが決定! しかし、このライブ、限定200名のみの超プレミアムなライブ。 FM NORTH WAVEとHTB(北海道テレビ放送)の番組内で入場希望を受け付けます。 詳しくは「とりはだ」にて!

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ! 珍獣改め真四角だいっ!(まだこの名前にやや慣れておらず)
 先週に引き続きとでもいうのでしょうか。 上記を見てもらえただろうか。 とにかく皆さんにお知らせできる事が、かなり盛りだくさんな感じで、 本当に嬉しい限り。 「T.O.P.」リリース決定しました! とくれば「ライブ」だ「パーティー」だ!でしょう。 アーティストはもちろんの事我々スタッフも見せたくなるわけです、生の「T.O.P.」をね。 (限定200名招待という難関(?)を北海道限定1000枚に引き続き、な訳ではあるのですが)
 とにかくライブ見たい!という方のたくさんのご応募お待ちしております。 マジで「この日限りのスペシャルセットリスト」になるであろう、という事だけ言っておきます。 いや、間違いなく“この日しか見る事ができない”ライブになりますな。
 そして、ライブだけでなくパーティーも是非参加して下さい。 こちらは前売り1000円。しかも1ドリンク付き。(詳細は「とりはだ」参照) もちろんGAKU-MC&ファンタの面々も客なのか!はたまたホストなのか!そしてパフォーマーなのか!これは本当に当日にならんとわからん事ではありますが、参加しますしね。
 このパーティーは日頃GAKU-MCもお世話になっている、 CLUB MIRROR、そして今札幌で大人気のショップ「STORE DELTA」という協力なバックUPのもと行われる一大パーティーなのです。

 とにもかくも、一夜限りしかもフライデーナイト!なこのイベント。 みんなで暴れましょう!!!ってな訳です。 珍獣改め真四角が責任もって(!?)お待ち申しあげておりまする。 本日以上。 PEACE OUT。

mail
-予告-
GAKUアメリカみやげプレゼント受付は
都合により来週から行います。すいません。
「T.O.P.」企画盛り上がってきましたね〜。
MIRRORでライブ…楽しみすぎます。

このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!