photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

『make money 3』
(2001.3.23更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 Yes! Yes! Yes!!! 2トゥーゲーッ!!!!!
 さすがヒップホップ界のミレニアム三十路ガクエム氏、21世紀の目標“有言実行”を確実にクリアーっす。 どうですか? このコラムを読んで僕に“一生ついていくっス”な気分にやりましたか(しかしあれだけあおったのに、「私もガクくんと同じトト買ってたのでみんなで焼肉いってきま〜ス」といようなメールが続々と入ってもいいような頃なのに、さては買ってねーな、オ・マ・エ・ラ!怒)? まあいいす。 何、当たるの? なんて今頃言っても遅いっす。
 第4回toto、1ゲームはずしの2等賞。 もちろん大多数の人が読み切れなかった札幌VS柏、先週の予想どうり(前回のナラデワチェック、バックナンバーをポチっとな、タイムボカンのボヤッキー風に)札幌勝利。
 イエス!これには僕もびっくり(やっぱりちいいと不安もなかったワケではなくもない)。 しかし本当に勢いって素敵ですね。 この開幕ダッシュ、まじでT.O.P.がきいてるのかも(あったりめーっしょ、はっはっは、まじ予約すべーっき)、突っ走れこのまんまーっす。 もしかするともしかする気がします。 目をはなすな、ダッシュ、ダッシュです。 そしていつかはヒーローに、なワケでございます。
 浦和VSC大阪。 ここ読み切れませんでした。 結果2対2のドロー(ここ当ててたら本当に1等賞だった、オッC!)。 ホーム絶対有利の浦和に対し実はそこで一度も(浦和のホームグランドである駒場スタジアム)負けのないセレッソ。 データーをもうちっと信じておくべきでした。
 ここで一つアドバイス。“引き分け”を入れましょう。 これ当てなければ1等賞にななりません。 ポイントっす。 僕の読みでは各節だいたい2ゲームほどの引き分け試合が予想されます。 しかし実際勝ち負けを当てるのも難しいのに引き分けまでドンピシャリというのはさらに困難なので、そこで使うのがダブル&トリプル。 ちいとお金を突っ込んで怪しい試合をパスしちゃいましょう。
 僕は今回東京Vvs鹿島、そして横浜FCvs仙台をトリプルで買っていました。 ここに引き分けが入っていたら一等だったのに(しかしおかげで鹿島予想だったその試合もベルディがとっていたので結果オーライ)。 よくわかんねええええ、と言う方、いるかもしれませんがとにかくそういうことっす。 まずは自分で買って勝負です。 習うより慣れろっす。 そして目指せ一億円‥‥‥‥‥。
 今回1等賞賞金たった250万だったんすよねぇ。 2等賞、前回80万だったのに、1万9千飛び34円だったんすよねえ、ああああああああ。 当選者多数により配当金が下がる。 これ競馬と同じ原理。 分かってはいたのですが、うーむ。 その前の当たりが余りにもビッグだったためにショック。 いやあ、金じゃねえ金じゃ(と一人で唄う帰り道、ポツン)。 この気持ち例えるならば入りたくて入りたくてやっと入った学校や会社が全然つまんなかったとか、憧れの彼女が実はつき合ってみたらビッチだったみたいなところでしょうか?
 違うな。 そうじゃない。 僕らの目指すところはもっと上だ。 大穴ねらいでいくのです。 目標高く突っ走るのです。 よってナラデワメイクマネーシリーズ今回で終了。 来週からはガクエム氏が送る新しいコーナー、名付けて、“トトリマクリ”スタート。 通常のコラムもよろしくね。本日以上。ペィース。

PS マイメン、リップスライムのスー君(ナラデワバックナンバーをチェックすべき)が結婚を発表した、とのニュースが入ってきました。 彼との付き合いももう十年。 あのやんちゃなスーがついにだんなさんになるのですね。 本当におめでとう。 そしてさちあれ!

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
「T.O.P.」発売は4月13日 限定1000枚リリース
totoで2等当たるも…

YOGGY氏が所属するミクスチャーバンド「food」の皆さんと

ご存じEASTENDのDJ YOGGY氏との生ムークラだ

プチボス國本女史お誕生日・GAKUからはCHANELのネイル
 3月18日のFM NORTH WAVE「MOVE THE CROWD」は生放送でした。あのYOGGY氏と一緒の放送でしたね〜。チェックしましたか?
 さて、2週にわたってこのコラムでtoto予想をしたGAKU-MC。1週目ははずしまくったのですが、なんと先週は2等をゲットした模様。ですが…(笑)。

2等ゲット判明直後の満面の笑み

80万ゲットだ思っていてうはうはの時

佐賀牛が食える店にて福岡生終了後のスタッフにおごるの図
 当選してうはうはのGAKU-MC。ラジオの仕事で訪れていた福岡にて、スタッフに「肉」をおごることに。 先週1等で1億円が出ているだけに、2等でもそれなりな大金を手にいれた気分のGAKU-MCなのですが…。
 あはははははは。そう。今回の配当金は2等で1万9037円。前回の81万2929円から大幅ダウン。その事実は肉を食っている最中に判明し…、

配当金額判明した直後

大赤字決定でやけくその乾杯

浮かれ気分はどこへやら
 と、いうオチがつき、大金ゲットどころが、おごちゃって大赤字という結果になったのでしたとさ…。GAKUさんらしいですね。
 ところで『来週からはガクエム氏が送る新しいコーナー、名付けて、“トトリマクリ”スタート』なのですか?聞いてませんぜ〜。間に合うのでしょうか…、ら、来週…? 頼みますよ、GAKUさん…。
【GAKU-MCのアメリカみやげプレゼント】
 先週から応募開始しているGAKUさんのアメリカみやげのキャップ。 GAKUさん曰く『イカシタ“漢字キャップ”』。 ネイビー地で正面に「足」って入ってる、かわいいキャップを1名様に差し上げます。 (写真掲載できずスイマセン…デジカメ絶不調です、ごめんなさい)。

 おみやげプレゼント希望の方は、メールにて、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、GAKU-MCへのメッセージやナラデワの感想、「T.O.P.」の感想、などなど何かしらを添えて(笑)、ご応募ください。
 宛先はnaradewa@gaku-mc.net締めきりは3月28日(水)。当選者発表は、ここナラデワで行います。
 なんかちょっと応募少ないっす…。当たる確率高いので(失笑)、チャンスです。 ど〜しどしご応募くださいね。
 「とりはだ」も見てね。
「T.O.P.」リリースライブにはもう応募しましたか? 見のがせない、かなりスペシャルなライブですよ〜! 詳しくは「とりはだ」にて!

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ!珍獣改め真四角改め角砂糖なのだ。
 北海道の皆様。いや全国の皆様。 GAKU-MC待望の2ndアルバム「word music2」の発売日は5月16日に決定ーっ! ゴールデンweek明けという事で、ちとばかり散財気味になる時期かも? 少しばかりその散財を抑えて頂けると、嬉しいなーなんつって。はは。

 先週の「MOVE THE CROWD」生放送聴いて頂けました? いやはや懐かしかったですね。 そう。あのEAST ENDのDJ YOGGY氏が番組に遊びに来てくれたのだ。 なぜ?前日にYOGGY氏が所属しているバンド「food」(めちゃかっこいい!)のライブがクラブミラーにて行われたんです。 YOGGY氏も参加してくれたこの日の選曲。 1曲目はもちろん「DA・YO・NE」。 かかった瞬間、その日ノースにいらした番組スタッフほぼ全員が「懐かしー」と口々に言ってたもんね。 YOGGY氏はいい意味でかなりの毒キャラの持ち主。 一つ一つの発言が、愛らしい程の毒っぷり。 きらいじゃないっす。むしろすげー好き。 彼につられてGAKU-MC、この日言う事がかなり強気でしたもん(笑)。 一瞬オールナイトニッポンか?と思ったのはあたしだけじゃないはず。

 この日の放送終了後は、ZEPPにて行われている電撃ネットワークのライブへ、ダッシュで駆けつけるもラスト1曲。 とほ。 しかし夜はばっちり合流。 電撃ネットワークの皆様とおいしい、そして楽しいお酒を飲み、打ち上がったのでありました。 本日以上。 peace out。

mail


GAKUさんの文章前半からは浮かれぶりが推察されます。
「頼んでもいないのに」(真四角談)、わざわざ福岡で数々の写真を
撮ってきてくれたGAKUさん、ありがとう、おめでとう、そして…。
ほんで、来週から「トトリマクリ」でしたっけ?始めるんですって?
ふ〜ん。

このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!