photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

『大掃除』
(2001.3.30更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 大掃除しました。
 言ってみたら模様替えっす。 アルバム“word music 2”完成後(発売は5月16日、まじでチェックすべき!!)、ここ一ヶ月、僕は完全に燃えカスでした。 またの名を“出がらしのTバッグ”。 なんかでつっつこうがぐるぐる回そうが熱湯をナミナミと注ごうがなんも出やしません(笑)。 ハッハッハ‥‥‥‥。 なのでビデオばっかり見てました。 久しぶりにのんびりできたので旅行でも(それこそバックパック一つで憧れの秘境や南の島へ)行ってくればよかったんですけど、なんかね。タイミングはずした。
 なのでビデオです。 家とTSUTAYAの往復です。 週にして五本ずつくらい見たかなあ‥‥‥‥。 いい映画も沢山あったけど世の中駄作もあるのですね。 ともうしましょか、はずすほうが多いです。 制作費や豪華キャストのうたい文句に騙されてはイケマセン。 やっぱりイカシタプロット&センスです。 ガクオススメ。 レインメーカー(法廷モノ、フランシス・F・コッポラ監督作品)。もう一つはストレイト・ストーリー(監督忘れた、おじいちゃんが農耕用トラクターに乗って旅するドラマ)。 あったかくてよかったです。 ハイ。
 そんなこんなのビデオライフ、そろそろなんかしなきゃ、で大掃除っす。 よく見回すと僕の部屋、無駄なもんばっかりでした。 読み終わった本、捨てました。 雑誌の量ただ事ではありません。 服、捨てました(いつか着るだろ、と思って結局この一年で一度も袖を通さなかったものは、まだ捨てるのは勿体ないなあ、と思いつつも‥‥‥‥、神様ゴメン)捨てました。 聞かなくなったCD、レコード、テープ。 容赦なく捨てました(なんでこんなの買ったんだ?! というような、こちらもここ一年一度も鳴らさなかったもの、CーYA! )。 ああすっきり。
 大量のブツを処分し、出来上がったスペースに掃除機をかけ、ホコリでくすんだブラインドに雑巾がけをし気分も新たにスタートです。
 しかし本当に“必要なモノ”って何なんだろう? “心の師”と仰ぐ相田みつを氏もその書物の中でこう言っておりました。
 「あってもなくてもいいものはないほうがいいんだなぁ」
 僕の部屋には“なくてもいいもの”が沢山ありました。 周りを見渡すとこんなにも、と思うほどそんなモノで溢れています。 家の中だけじゃなくこの街もそんなモノで溢れてるような気がします。 たまにニュースで報道されるゴミ処理場の映像はその最たるもので、現役バリバリでハタラける電化製品等がその寿命を全うすることなくその場所にいたりする。 そんなシーンを見る度にショックを受けます(そんなマテリアルワールドの一員として僕もいるワケでまだ使えたりする服や使わなくなったラジカセを捨てた自分がこんなことをのうのうと書くのもなんでずが‥‥‥)。
 無駄なモノは買わない。 直せるものは直す。 駄作には手をださない(笑アゲイン)。 両親に説教され続けてきたことが今になって身に沁みる(僕もそんなことがわかる歳になったんだなぁ)。
 大掃除は何も物質的なことだけではない。 “心の大掃除”もあるのだ。 そう気がつくことができた春の日でした。

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
「T.O.P.」発売は4月13日 限定1000枚リリース
トトリマクリ』チェックしましょう
【GAKU-MCのアメリカみやげプレゼント】当選者発表
 た〜くさんのご応募ありがとうございました(出足が遅くて、どうなることやら?と思いましたが…)。
 ちなみに、締切って今さらですが、おみやげの“イカシタ漢字キャップ”はコレです(左写真)。 どうすっか??イカシていますか?
 全国津々浦々からのご応募の中から(北は北海道、南は沖縄からのご応募ありがとう)、厳正なるくじ引き(古典的)の結果…当選者は石井卓さん(札幌市)に大決定! おめでとうございます!
 外れてしまった皆さん、ごめんなさい。 皆さんから頂いたたくさんのメッセージは、ちゃんとGAKUさんの元に届けます。 本当にたくさんのご応募ありがとうございました!
 「とりはだ」も見てね。
「T.O.P.」リリースライブにはもう応募しましたか? 見のがせない、かなりスペシャルなライブですよ〜! 詳しくは「とりはだ」にて!

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ!珍獣改め真四角改め角佐藤っす。 先週道スポ太田女史宛に、ある人(神本ボス)からメールが。 「角砂糖ではなく角佐藤なんだけど」というご指摘。 はは。ボス、了解です。

 刻々と近づいて参りました。 何かってーと「T.O.P.」リリース&ライブがです。 こんなに角佐藤わくわくする仕事が出来て、マジ嬉しいっす。 大事ですよね。 スタッフがわくわくする事って、たぶん時間がかかっても伝わりますもんね。 誰にって皆さんになんですけどね。 ライブの方は、応募締め切りが4/2(火)と来週に迫っております。 なにとぞお早めに。

 今週の「MOVE THE CROWD」は生放送! もしかしたら気まぐれでゲスト有り?かもしれません。 でもやっぱないかもしれません。 何せ気まぐれなんで。はは。 皆さんからの熱いそして辛い(これ重要)メッセージお待ちしております。

 最後に。 「MOVE THE CROWD」敏腕ディレクターその名もプチボス。 GAKu-MCもふれてましたが、会社の異動で番組を離れる事となりました。 先週の放送でラストとなった訳ですが。 出会いがあれば別れがある。 わかっているけど、さみしいのも事実。 プチボスに最大の感謝と最高の尊敬を。

 サンクスプチボス!そしてよろしくむどう THE CROWD! 本日以上。peace out。

mail
始まりました、『トトリマクリ』。
さて、どうなることでしょうか…。
GAKUさんを信じて買ってみますか?(19歳以上のみね)
そして
プチボスこと“くに”。お疲れさまでした!
番組は離れても、今後もよろしくね〜。

このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!