photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

『ヘッドバンギング』
(2001.4.27更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 ヒップホップはノリが命っす。 もうこの業界にゲソをそめて17年、常にビートは体全体でとっておりました。 そしてやっぱり“鳩の首”ですよ。 ワン、トゥー、スリー、フォー‥‥‥‥‥。 公園で餌をついばむ鳩のごとく、上下に首を揺らすのです(この取り方で“ロイクーなリズム”になれるのか、かっちわりい“歌謡曲”テイストになるか‥‥‥‥‥、大切なポイントだ)。
 この間の札幌、クラブミラーで行われたT.O.P. リリースパーティー。 もちろんヒップホッパーガクエム氏、いつになくハシャギまくりの大盛り上がりでした。 そして音担当はマイメン、ザ・ファンタスティック・デザインズ。 いつものガクバンド、The Deep Inner Groove とはちいと違う“かなりロック”なリズムです(これはこれでかっちいいぜええ、ロック最高!)。
 ということでもちろん“ヘッドバンギング”です。 いけえええええ、頭揺らせええええ、です(笑)。 かなりな勢いで一曲目の Walk this way ( RUNDMC もロックだぜえええ!)に突入、そして間髪入れずファーストアルバム、word music からクロスワード。 こちらファンタアレンジのイカしたセッションとなりました。 引き続くはファンタオリジナルにガクラップ。 のっけから終わりまで頭は上下左右に激しくバンギング。 いやああ、楽しかたった。 打ち上げでのお酒ももちろんグビグビプハァーです。 はっはっは、寝ちまうかあー。
 次の日、オフでした。 何しようかなあ。 久しぶりの札幌だしなあ、さぁて、起きるか。 アレ、起きれねえぞ、うーむ、何だ?! 胃多々多々多々、違った、痛たたたたたた。 ああ、首が、首が‥‥‥‥‥。
 そうなんです。 過剰なまでのヘッドバンギングのお陰でまるでムチウチ。 読んで字のごとく“首が回らない”ことになってしまいました(本気で痛かった。あんまりにも痛かったので、その晩行こうとおもっていたF.O.H のミラーでのライブやめといたくらいですもん)。
 その夜、ホテルでマッサージ頼んでもみほぐす。
 「お兄ちゃん、あんた、なまらコレなにやったの?」
 とマッサージのオバチャンもびっくりでした。 ああ、それにしても痛い。 日曜に東京に返り、寄り道もせずに帰宅。 ダッシュでベットに入ったにもかかわらず全く直る気配がありません。 どうしたものか? 翌日からは接骨医院通いです。 僕が普段からお世話になっている、並木橋のファンキー接骨医院“ワンダービート”(医院長先生はなんと同い年のラッパー, Dr. Mune 。そうです、一度僕がフューチャリングしたことのあるトロイメライのMCです。しかし先生、そのラップの腕前もさることながら指圧のテクも天下逸品。さすが医院長。待ち合い室の生ピアノ演奏も粋でいい感じ、しかし、接骨医院のくせにその名前はなんだあああ)に通いまくり。 結局、先週だけで何回お世話になったことでしょう(感謝!)。 もう僕もりっぱなコオヤジです(爆笑)。
 ファンタ宮沢氏いわく、
 「ヘッドバンギングは首だけでやってはいけません。腰をつかいましょう。ムチウチになるからね」
 ごもっとも。
 これから夏に向けて全国ツアー、イベント等、数多くの出演を予定しています。 ヘッドバンギング、次こそしっかりマスターしてよりよい音楽生活をおくるのだ。

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
ライブ!7月12日は札幌・ペニーレーン24に集合!
GW toto3連戦『トトリマクリ』に幸あれ
 しつこいようですが「T.O.P.」はもう手に入れました?まだって人はすぐレコードへ!買えるかどうかの保証はないですけどね…(札幌市内某レコード店の売り上げチャートで、宇多田、浜崎らをおさえ1位を記録! 証拠写真をご覧あれ)。
 そして13日の札幌・CLUB MIRRORでのリリース記念スペシャルライブ&パーティーに参加した皆様、そして「T.O.P.」を手に入れた皆様から、多数の感想メール頂いています。ありがとう。
 当日の、模様を簡単にまとめたサイトを道新スポーツ・コンサドーレ札幌サイト内「とりはだ」につくってみましたので、どうぞそちらもご覧下さいね。
 ↑本番前にギターを弾くGAKU-MC(歌っているのはミスチルも曲)。この写真で着用しているのが、ライブでも披露された「アディダスの赤い皮のジャージ」。トトリマクリの罰ゲームで、プレゼント用に奪おうとしたら、すごい勢いで拒否されました(苦笑)。そして右はライブ終了後のショット、ファンタの宮沢氏とともに。燃え尽きてますね…。
 はい、そして、ゴールデンウィークはtoto連戦です。『トトリマクリ』を信じるも信じないもあなた次第。 でも、前回はやってしまいました「半分以上ハズし」。 罰ゲームはいま考え中。お楽しみに〜。
 GAKU-MCのセカンドアルバム「word music2」は5月16日発売! 発売記念サイト準備中、お楽しみに。
 北海道でのライブも決定!7月12日、札幌・ペニーレーン24です。 アルバムをチェックして大集合だ!

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ!角佐藤っす!
「5/16」が刻々と近づいて参りました。 GAKU-MC待望の2ndアルバムその名も「word music 2」。
 先週のMOVE THE CROWDでの北海道一早い(あたりまえか)初オンエア。 あの曲がこのアルバムの1曲目となる「Life Music」feat.SPEECHなのだ! アメリカはアトランタで敢行され仕上がった(角佐藤の中ではもはや既に)名曲なのです。 ノースウェーブを始め、北海道の各局でオンエア解禁となってるので、何とぞ皆さんリクエストよろしくたのんます!

 そしてそしてもう一つのBIG NEWS。 そうです。 7月12日(木)ペニーレーン24ライブ決定なのだ! 詳細はまさに今週、MOVE THE CROWD生放送の中でお知らせしますので、ペンと紙の用意をお忘れなく!

 最後に「T.O.P.」。 先週日曜付けノースウェーブ「札幌HOT100」15位! 上昇中。皆さんが買って下さった事によって(ほんとありがと)、売り上げポイントが加算されてるんだな。 今週更なる上昇を期待しちゃうもんね!
そして今週29日はコンサドーレ札幌vsガンバ大阪ホーム戦。 ”T.O.P.広報部長”(「そうやね」と本人談)播戸選手にも期待というかがんばって欲しいのだ。

本日以上。peace out

mail
T.O.P.に気をとられていましたが、
もうちょいでGAKUさんのニューアルバム発売ですね〜。
ライブも決まりましたか、うんスバラシイ。
みなさん、チェックお忘れなく!

このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!