photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

『朝型野郎』
(2001.5.11更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 久しぶりに朝練をした。
 場所は横浜の新小安にある横浜Fマリノスのグランドだ(やっぱりプロが使う施設はいいですねぇ〜。こちら上質な人工芝。パスの通りが違います)。 時間によっては一般のサッカーフリークにも貸し出しされるこのグランドにて早朝の真剣勝負。
 汗かきまくりです。 息きれまくりです。 ミスキックしまくりです。 でも、でも、ですね。 本当に気持ちいいのですよ。 太陽万歳。
 思いおこせばその昔、眠たい目を擦りながら通った部活の朝練習。 授業開始ギリギリまでボールを追いかけていた坊主頭の僕。 そんな過去の日々をぼんやりと思い出したりしました。
 ともすると僕らミュージシャン、夜型になりがちなのですよ。 レコーディングスタジオの開始時間(まあ、サラリーマンの人々にとっての一般的始業時間とでもいいましょうか、、、)はよっぽどのことがないかぎり、
 「ゴゴイチで」
 なワケです(カレーのココイチではありません、念のため、午後の一時開始、という意味です、ハイ)。 当然午後からのスタートということでスーパーフレックス。 終わりの時間も遅いです。 PMからAMになっちゃったりします。
 じゃあ仕事も片付いたんでちいとメシでもかましますか〜? なんてことになるとファミレスを除けばすし屋か焼肉しかありません。 ぜったいにこの食生活、健康的によくねーっ! 家に帰ってテレビを付けると、
 「ざぁー、、、、、、、」
 っと砂嵐しかやってない。 ウーム。 そんでもってなんやかんやで日の出まじかに寝たりするワケですから結局次の日のスタートも、
 「ゴゴイチで」
 にせざるを得ないわけですな。 どうやればこの悪循環を変えることが出来るのだろうか?
 仕事を持ったサーファーの人々は始業前のちょっとの時間を有効に使い海へ入ってその日をスタートさせる、と聞く。 大好きな海で体を存分に動かし自然を相手にリラックス。 心地よい運動で目も冴えて午前中の業務もバッチリでしょう。 朝から動いているから食事も美味しいし、運動不足も解消されて健康体。 いいですね。 いいですね。 次の日も素敵な波との出会いを楽しみに夜も早々とぐっすり就寝。 そりゃあ仕事もはかどるというワケです。
 是非我々もこの習慣を見習おうじゃありませんか!
 日の出、起床、朝食、朝練(サッカー1時間)、軽食、十時スタジオ入り曲作り開始、12時昼飯、3時スタジオ終了、おやつ、4時ライブ会場入り、リハーサル開始、6時リハーサル終了、夕食、7時ライブはじまり、9時大盛りあがりのエンディング、9時半乾杯アンド撤収、10時帰宅して明日の準備(ユニフォームをかばんに入れたり、ビデオで予習、おおお、ヒデ、ナイスシュート! 等など)、そして就寝。
 こんな生活が僕の理想ですね。皆さんどうでしょう?

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
GAKUさんには内緒で『トトリマクリ』罰ゲーム決定
7/12の札幌のライブチケットあげちゃいます
 さて、GWにtoto長者になれなかったGAKU-MC。 絶不調のtoto予想『トトリマクリ』。 引き続き予想は続けますが、ちょっと落ち込み気味(?)のGAKUさんにメッセージお待ちしております。
 その『トトリマクリ』ですが、保留にしていた罰ゲーム、決定しました。 それは…、“GAKU-MC札幌ライブのチケットプレゼント”に決定。
 7月12日(木)に札幌ペニーレーン24で行われるGAKU-MCのワンマンライブのチケットをペアで1組の方に差し上げます。チケットはGAKUさんに自腹で購入してもらいます。 totoで負けて更に追い討ちをかけるように、自分のライブチケットを買ってもらうというわけです。
 チケットプレゼントご希望の方は、
 1.お名前、2.住所、3.年齢、4.GAKU-MCへのメッセージ、曲の感想など 以上をメールにて「ナワデワ」担当太田までお送りください。その際メールの件名は「罰ゲーム」にしてくださいね。 たくさんのご応募お待ちしております。(あ、会場までの交通費等は一切出ません、チケットのみプレゼントですので、ご注意ください。)締め切りは5月31日(木)!結構先だからって“後で応募しよ”なんて思っていると忘れちゃうんだから!

 そして!明日13日はGAKU-MCがお送りするFM NORTH WAVE「MOVE THE CROWD」が生放送! しかも!本人自らが街に出て「先行チケット手売り」をやっちゃいます! 携帯ラジオ片手に街へ繰り出してくださいね。 チケット代は財布に優しい3150円。 ご購入の方はチケット代をお釣のないようきっちりご用意をお願い致します。 当日の詳細は下の珍獣コーナーにて。

 4/13のライブの模様を簡単にまとめたサイトを道新スポーツ・コンサドーレ札幌サイト内「とりはだ」につくってみましたので、どうぞそちらもご覧下さいね。
 

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ!珍獣だいっ! 「あれっ?」と思ったそこのあなたはかなりの「珍獣通」(笑)。 神本ボス命名の新たなakaは「角佐藤」。 ではあるのですがやっぱり「珍獣」が好きなのね。 ボスに言ってないので、あのーボス。許して下さい。

 アルバム、ライブとにわかにGAKU-MCのまわりが、騒がしくなってきた!ぞと。 彼の今月からのスケジュールはちなみにびっしりっす。真っ黒黒々。 御大ここは覚悟を決めてよろしくっす。

 今週13日(日)は先週お伝えした通り、 「7/12(木)ペニーレーン24ライブ〜the手売りスペシャル〜」の決行日。 18:00〜19:00の間で、GROOVE BUSを「大通り西4丁目」近辺で探しておくんなまし。 3.150円お持ち頂いて、是非とも本人からチケットを購入して下さいまし。 たくさんのリアクションお待ちしております。 あ。なんせ先着50名様ですのでお早めに。 晴れるといいなー。 これないよーという方は、この日の放送は全編もちGROOVE BUSから。 はしゃぎまくりのオンエアとなる予定なので(?)、お聞き逃しのないようたのんます。

そして明日はコンサドーレ札幌、VS鹿島戦。そして厚別開幕戦だ。 TOPパワーを最大でどうか選手の皆さんに。 本日以上。 peace out。

PS・totoの罰ゲームは本人知りません。これぞ「リアル」罰ゲームなのだ。

mail
「7/12(木)ペニーレーン24ライブ〜the手売りスペシャル〜」
このタイトルつけたの誰ですか?ベタベタ、そのままじゃないですか。
ま、とにかく、GROOVE BUSを見つけて襲撃してくださいね。
さて、コンサドーレ札幌がいよいよ厚別に帰ってきました。
チケット獲得が相当難しかったようですね。
プラチナチケットを手に入れたみなさんも、TV観戦の皆さんも、
いつも心に「T.O.P.」、テンション上げて応援しましょう!

toto罰ゲームプレゼントのご応募、お待ちしております。
GAKUさん、そういうことですので、チケット購入宜しくです。

このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!