photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

当ててください、お願い。
トトリマクリ』にて大予想展開中!

『スーパーGAKUスター』
(2001.6.15更新)
毎週金曜日午後3時頃更新します
 ヒットチャートのほとんどが愛だの恋だのキッスだチューだとやっている80年代のまん中、体育教師のようないでたちで、
 「オレのアディダスがかっちょいい」
 なんて真剣に唄ってた人たちがいたのです。
 マジでカルチャーショックでした。 1986年発売の3rdアルバム“レイジング・ヘル”を手にした時から僕のスーパースター列伝ははじまりました。 以降15年、こよなく愛す僕のスーパースター達(きっともう20足ははきつぶしたろうなあ)ですが本日の 紹介はその中でも極上の逸品、白×金(ミドルカット)withファットレース(やっぱしスーパースターを履くならヒモは太めにお願いします)、しかもめずらしいRockSteady Crew のレアタン仕上げ、はっきりいってステージ用です(もったいなくて‥‥‥‥ここぞのショウでしか履いてません、笑)。 フジワラノリカ風に言うところの、
 “キメブラ”
 ならぬ? “キメスタ”
 でございます。 もしも今、家が何か突然のアクシデントにみまわれたなら手にしていくものとすれば(そんな状況でも履かないのか、オレは?!)前出のRUN DMC のアルバムとこいつでしょう。 いやあ、すばらすぅい!

スーパースタープロモデル 渋いッス。金はなかなかないです。このタン、今は売ってない。もっとかっておけばよかった

RUN DMC 86年のアルバム“レイジング・ヘル”の中からのシングル、その名も“マイアディダス”。このジャケのマーク、各方面でパクられてます

体育教師的衣装、アディダスのジャージ上下。こちらオレンジ×黒。すごいっす。こんな色、誰が選ぶんだろう? しかもそれにハットですよ(笑)。インパクト大! ちなみにこちらセカンドアルバム“RUN DMC”の裏ジャケっス。
※写真はGAKUさん撮影(自前のデジカメで。買ったらしいです、デジカメ)。キャプションもGAKUさん本人。

GAKU's Photo LIbrary
GAKU-MCの全国情報はコチラ、
アンティノスレコードのHPで。

5月の札幌ライブのページはこちらです。

8月25日に行われたパーティー【MOVE THE CROWD】の模様はこちら

うかれまくりの豪州写真はこちら
「函館いってきました」の巻
 はいはいはい。先週お伝えしておりました通り、GAKU-MC函館に行ってまいりました。 東京から空路で函館入りし、翌日の朝市までたっぷり函館を堪能した模様。 あ、いや、レコード店にご挨拶に行ったり、FMいるかに出演したりとお仕事ですよ、お仕事!
 珍獣に私のおニューのデジカメを貸してあげたところ、やたら写真を撮ってきたので(笑)、GAKU-MC in 函館の模様はこちら からどうぞ。但し、写真がほとんどなので、心と時間に余裕のある時に見ることをオススメします。
 でも、函館にいくら仕事で行ったとはいえ、函館山からの夜景が霧で見られなかったのは残念ですね、GAKUさん…、ははは。
函館での詳しい模様は下の珍獣コーナーで書いています。 だから珍獣コーナー、いつにも増して長い、長い。 短くしてねって懇願してもきかないんだよこの人…、もうアキラメマシタ私。

 はい、ここで!函館みやげプレゼント〜!
 函館特集ページをご覧頂くとわかるのですが、GAKUさん一行が食事をとった新函館ラーメン「マメさん」ご提供のとってもかわいい携帯ストラップを1名様に。 ここ「マメさん」は有名ですが、かなりうまいらしいっす。函館に行ったらぜひお立ち寄りください。
 そして〜、珍獣提供「岩海苔」(乾物)を1名様に差し上げます(笑)。 朝市にて購入したものです。
 おみやげプレゼント希望の方はメールにて担当・太田まで、住所、氏名、電話番号を明記の上、「ナラデワ」の感想、GAKUさんへのメッセージなどを添えてお申し込みください。 締め切りは来週6月22日(金)必着です。 たくさんのご応募お待ちしております。

GAKU's Infomation

4th Maxi Single
クロスワード

word music

GAKU-MCとは
GAKU-MCとは
こんな人っす
 ワーッツアーップ!珍獣なのね。
 本日「Life Music Remix」Vinyl発売なのだ。 リミキサーはRIP SLYMEからDJフミヤ&PUSHIM、MOOMINのキーボーディストでもおなじみ渡邊貴浩氏。 ターンテーブル持ってる人はもちろん持ってない人も、マストアイテム必至。 内容はもちろんの事ジャケ写がいい。おなじみのイラストで、何と今回はSPEECHもイラストになっとります。 これがSo Cute!本人もいたくお気に入りとの事。 皆さん店頭にてチェックよろしく!

 そして「はるばるきたぜ函館ーっ!」と行ってきました函館。 さぶちゃんの町というよかは、我らがムドウTHE CROWDの町函館。 しかし函館というところは本当にどこを見ても「絵」になる町。 港があって情緒があってどこか外国のような町。 どこかサンフランシスコに似てますね。 「MOVE THE CROWD」収録in函館。 今回行けて本当に良かった。 詳しい内容は今週17日(日)のオンエアをお聴き下さいなんですが。 ここでは番外編こぼれ話をお送り致します。

 当日GAKU-MCは東京から直接函館入り。 珍獣&ムドウTHE CROWDは札幌からJR旅。 本人を空港で出迎えるのですが、これが札幌からのちょうどよいJRがなく、かなーり早めな函館入りとなりました。 なんたって我らが函館到着した時間に、GAKU-MCの飛行機まだ飛んでませんでしたからね。 「早すぎ」。 なんで後ほどまわる収録コースの下見に出かけた訳ですが、ほぼ1周(2周?)してもまだ時間がある。 函館山、車でいきました。 まだ時間があります。 空港前の車の中でしゃべるしゃべる。 ここでようやっと本人空港到着。 「マジ長かったー」

 夜はムドウTHE CROWDのご実家、創業100年を誇る老舗中の老舗のすき焼きやさん「あさり」にておいしいお肉を頂きました。 2階の由緒ある個室にて頂いた訳ですがGAKU-MCここで一言。 「ここに泊まりたい」。 本当に皆がそう思いましたがそれは無理ってもんでしょう。 ムドウくんのお母様にもお会いする事ができ、非常に暖かい気分になりました。

 と話は尽きず、そろそろ太田女史が怒っている姿(珍獣長すぎじゃ!)が目に浮かぶのでこのへんで。 最後に、お忙しいところ番組にご協力頂いた、道新函館支局渡部記者。 本当にありがとうごさいました! そして暖かいお出迎えをして下さったFMいるかさんALL STAFF。 本当に感謝です! 函館最高!マジ最高!

本日以上。peace out。

mail
ラーメン、すき焼き、海産物。
函館おいしいもの三昧でしたね。
行きたい…、函館。

このサイト担当・太田へのメールはコチラへどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!