photo ナラデワ
GAKU-MC
GAKU-MC Web SITE for Hokkaido[NARADEWA]

 GAKU-MCがお送りするステキングなコラム。毎週金曜日午後3時頃更新です。

『2007夏』(2007年7月6日更新)


 あ。
 ほんとそんな感じで7月になってしまいました。 もう2007年が半分終わったんですねえ。 早いですね。 早い、と感じるのは年齢のせいですか? それとも?
 ナニハトモアレ、健康です。 ご飯がうまいです。 夜はよく眠れています。 そして朝すげえ早くに目が覚めます。6時とか(笑)。 まあ、早く起きたら起きたでいいこともいっぱいあるので(主にゴミ分別&ゴミ出し担当)、二度寝とかはしません。 ライブも近いですから。

 そうなんす。
 来週はいよいよ待ちに待ったつま恋。 3年目に突入のap bank fes。 今年も楽しみでしょうがありません。 素晴らしくグレイトなミュージシャンと粋なスタッフと、やってくる沢山のお客さん。 笑顔率、高いんだよなあ、あの空間。 盛り上げてるつもりで、気がついたら盛り上げられてる、そんな空気。 ご飯最高、環境最高、人間バンザイ、YES!
 今年も僕が僕らしく、出来ること、やろうと思います。 怒濤の3日間。もう待ちきれません。リハーサル始まりました。 やってやろうじゃーあーりませんか!!

 で。報告がもう一つ。
 イベント始めます。
 GAKU-MC presents Foot Mark。

 ライブイベントです。 お待たせしました、ライブ、遂にやるんです。 YES,YES!
つま恋で見つけた気持ちとか、EASTENDで積み重ねた経験とか、フューチャリングで貰ったパワーとか、いろいろなものを僕の中から一気に出して、ステージ、汗だくでやりたいと思います。
 フットマーク。
 これまでの軌跡とこれからの未来。  新人になったつもりでリハーサル、入りました。 始めて顔を会わすミュージシャン達と現在、格闘しております。 ソロ時代の曲をアレンジしました。 新しいことにもチャレンジしてます。 ライブで初披露する為に曲、つくりました。 もちろん新曲。共演してくれるアーティスト達、凄いです。 僕自身が彼らとの共演を望みました。 あー、待ち遠しい。

 さあ、2007年、夏が始まります。 つま恋で、そして渋谷でアイマショウ。

GAKU-MC presents "FOOT MARK"
 スペシャルライブバンドを従えてGAKU-MC, 2007年の夏をばしっとしめます。 これまで愛した音楽とこれから作り出す音楽で未来へ向けて新しい足跡を!! ココロザシを共にする共演者はいづれも才能あふれる音楽家達。 一夜かぎりの特別なセッションとなるでしょう。 もちろん自分の曲もやりますよ。 ご来場ココロよりお待ちしております。

《共演》SOFFet・日之内エミ・Ryohei・ナイス橋本・and more!

2007年8月31日(金) Shibuya DUO
開場18:00 開演19:00
前売り\3.000- 当日\3.500- ※共に1ドリンク別
チケット発売7月7日(土)

詳細はこちら http://www.duomusicexchange.com/

 はーい、皆さん待望のライブ情報でしたねー! とはいっても北海道からではちょっと距離がありますが・・・ねぇ。
 しかし! この夏の思い出に出かけてみるのもいいのではないでしょうか?  GAKU-MC presents "FOOT MARK"のチケット発売は、そう明日!7月7日土曜日です。 お早めにゲットしちゃいましょー!!売り切れてからでは遅いのです。
 チケットはローソンチケット(Lコード:33604)、チケットぴあ(Pコード:265−095)、e+、Shibuya DUO webなどで発売。 どうぞお忘れなくー。

 このライブには以前札幌でプロモーターをしており、現在は東京で活躍中の某キクが絡んでいる模様(笑)。 キクは札幌時代にあの『T.O.P』の制作にも大きく関わった人。 いやー、人のつながりって大事だなぁーと思った今日この頃。 キク、連絡ありがとね。

 コラムやGAKU−MCへのご意見・ご感想、叱咤激励、ポップに即答してほしい質問・疑問、まぁ8月31日って北海道ではもう夏休みは終わってるんだけれどね。などのメールお待ちしております。
 ナラデワ宛のメールはコチラ(naradewa@gaku-mc.net)へどうぞ。


【GAKU−MCが出演した舞台情報】
 コチラの公演に出演しておりました(過去形)。
 NEW! ↑その舞台がDVDに!
■発売日:2007年5月31日
■価格:6800円(税込)※送料別
■お問い合わせ サードステージ
 TEL:03-5772-7474(月曜〜金曜 12:00〜18:00)
※『僕たちの好きだった革命』東京公演(2007年3月7日収録)の映像
※特典 副音声として中村雅俊・片瀬那奈・塩谷瞬・鴻上尚史によるコメンタリーつき
詳細はコチラから。

 すっかりお馴染み、GAKU-MC北海道地区担当マネージャーとも言われる影の支配者(?)、その名は珍獣(女子)。 辛口トークは北海道の音楽業界では有名だとか…。

 ワーッツアーップ!珍獣なのだ。 先週珍獣は「最後の体育会系」と書きましたが、訳あって改めます。 「超体育会系」でお願いします(笑)。

 幹事話のおまけ。 同じ人間の送別会なんだけど、出席者がちがう送別会。 こちらも幹事をメインでやりました。 出席者は普段お世話になっている各メディアの方々、 そしてライバルであり仲間である各メーカーのプロモーター達。 しかも、珍獣は一仕事終えてからなので2次会から参加。
 メイン幹事ですが、1次会は後輩達に「まかせた!」とゆだね、2次会はいつものバーの1階でおなじみ(?)全身タイツ「レインボーマン」に着替えて、おみやげの回転すし(巻物のみ)を持って参上。 知らない人(アーティストだったような)もいて、ちとびっくりしましたが無事合流。 その後、いつものカラオケにて朝7時まで語って歌い上げました。 最後の曲で感極まって泣いてまった・・・。不覚。
 その後主役を朝日の中で送り出し、後輩幹事2名と共に「反省会!反省会だ!」とロッテリアへ。 ポテトを食いながら(後輩が払った気が)、泣きながら(まだ泣いてた)反省会だったと思われる。 つーか、記憶がおぼろげなのではっきりした事は分かりません。
 翌日(いや当日でした)タカチャのインストアイベントの為、1時間だけ寝て起きる。 何と足首に激痛。は、はれてる・・。な、何で? ずーっとゆらゆらする椅子の上で歌って踊って盛り上げていたので、ひねったと思われる。 ・・・気づきませんでした。
 タカチャに会って言われた一言。 「顔青いっすよ」  わしすかさず「あ、塗りすぎた?」 ちがーう!会話として間違ってる。いかーん。 アーティストのイベントの日に顔が青いなんて、しかも本人に言われるなんて。 プロモーター失格です。 無理やりごはん食べて、水分取りまくって、無事復活。 ただ、声だけは枯れすぎておっさん通りすぎてじいさんでした・・・。 すまん!タカチャ(笑)。 本日以上。peace out。

 コラムのバックナンバー、オフィシャルサイトなどへのリンクはこちらからどうぞ。
2000年
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
| 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2001年
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
| 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2002年
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2003年
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
| 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2004年
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
| 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2005年
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
| 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2006年
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
| 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

2007年
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |


◎GAKU-MC オフィシャルサイト
 http://www.gaku-mc.net/

◎EAST END オフィシャルサイト
 http://www.eastend-web.net/

◎ユニバーサルミュージック内 EAST ENDオフィシャルサイト
 http://www.universal-music.co.jp/eastend/index.html

◎2000年5月30日 札幌ライブ(ペニーレーン24)
◎2000年8月25日 “MOVE THE CROWD”大作戦(CLUB MIRROR)
◎うかれまくりのオーストラリア旅行の写真
◎2002年2月24日 アミューズスクエア1日店長の巻
◎2002年9月29日 お疲れさまGAKU-MC 2002年9月29日の模様

mail


コカコーラ・ゼロとペプシ・ネックス。
どっちが好き?

このサイト担当・太田へのメールはコチラ(naradewa@gaku-mc.net)へどうぞ

GAKU-MC『ナラデワ』 mail
メールお待ちしております!